アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


ANAカード+東京メトロToMeCard「ソラチカカード」がいい感じ

今回はプログラムに全く関係ない内容のですが、
ほんとうにソラチカカードが好き過ぎて、書きたくなってしまいました。

f:id:device_me:20130504173325j:plain

定期券にもなるよ。

Pasmoのチャージが毎回めんどくさいので、
オートチャージ機能付きのクレジットカードが欲しいなーと思っていたんですが、
- ソラチカカード
- ビューカード

で迷ったあげく、自分はJRより東京メトロの方がよく利用すること、
ANAマイレージカードも一枚にまとめられることがあって、
ソラチカカードを使ってみることに。

結果的に最高でした。 めんどくさいチャージが不要になった挙句、こんなメリットがありました。

色んな所で小銭いらずに

スーパー、コンビニ、自動販売機、最近では松屋上島珈琲店などでも
PasmoSuicaが使えます。

小銭を出さなくていいのでとても快適です。

普段の生活でクレジットカードのポイントが貯まる

自分は今までLife Cardを使っていました。
Life Cardでポイントを貯めるのってとても楽しくて、
貯まったポイントで毎年5万円ほどの商品券をもらっているので、
ポイントって案外あなどれないんです。

「生活にかかるもの何でもかんでもクレジットカードで決済できたら、
もっとポイント貯まるのになぁ〜」と思っていたんですが、
Pasmoで支払っているだけでポイントが貯まっていく夢のシステムがこのカードのおかげで実現しました。 ヒャッホーーー!!

クレジットカードの支払いは一枚にまとめたほうが効率がいいので、
公共料金の支払もソラチカカードにまとめようと思います。

東京メトロに乗るだけでもポイントが貯まる

乗車するだけで平日20ポイント、土日休日は40ポイント貯まるそうです。
これは最高です。

ソラチカカード、すごくオススメです。

背面にカードをぶっ刺せるスマホケースを買えば、
無敵状態になります。
買い物で財布を出すことがほとんどなくなりました。
ほんと、ソラチカカード最高です。

関連リンク

ソラチカカード