アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


超個人的なごっつええ感じのコントBEST5

伝説のコント番組と名高い、「ごっつええ感じ」。

当時私は小学生だったので、 「パーティー行かなあかんねん」のMR.BETERや、

f:id:device_me:20130704151754j:plain

「産ませてよ!」のセリフが耳に残る半魚人。

f:id:device_me:20130704152118p:plain

ゴレンジャイ

f:id:device_me:20130704151817p:plain

みたいに、子供にも何となく分かる、キャッチーなものが大好きだった記憶があります。

最近ふとDVDを借りてごっつええ感じを見返しているのですが、
当時は「何が面白いの?」と思っていたものも、
今になって見るとたまらなく面白いものが多てビビリます。

DVD「THE VERY BEST OF ごっつええ感じ」 を 1~9まで見まして、
今見て面白かった個人的BEST 5を並べてみようと思います。

【第1位】 世界一位の男

お見舞いシリーズ。

【第2位】 サリンジャー

インストラクターシリーズ。

【第3位】 キャシー塚本「キッチン特ホウ王国」

【第4位】 ホステス

作文シリーズ。
ユーモアの切り口と哀愁がたまりません。

【第5位】 料金所

老夫婦シリーズ。

最近子煩悩になり過ぎて、面白く無くなったという話も聞きますが、
松本人志の功績は偉大ですわ〜。