アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


「プログラム問答」っていうサイトが何か怖い。

プログラム問答 http://ja.softuses.com/

最近開発やっててつまずいた時にググると、
たまにプログラム問答ってサイトに行き着く。

多分Stack Overflowか何かの内容を自動翻訳にかけてページを量産してるんだと思うんだけど、
何かあり得ないくらいページが重い時がある。
ページは表示されてるんだけど、何かの処理が重すぎてスクロールできなくて固まってたりする。

てことはajaxとかでどっかと通信して何かやってんだろうけど、   何やってるんだろう。

怖くてすぐ閉じちゃうので詳しく見てないけど、 パッと見日本語のサイトなのに、よく見ると自動翻訳された
不自然な日本語のテキストだった時の不気味さと相まって、
何か怖い。