アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


Provisioning Profile の書き出しでLoadingのまま画面が固まった時は

iOS Dev CenterでProvisioning Profilesを書きだそうとして、
Loading.... のまま何分立っても処理が終わらない、という事態に悩まされた。
ググっても何も出てこないので、Twitterで検索してみたら、
@naoya_ito さんが同じ事態に陥っているのを発見。

そこに返信している方のコメント。

自分はChrome使ってたので、試しにSafariでgenerateしてみたら、
一発で通りました。
なんやねん。

ともあれ、本当に助かりました。
@himara2 さんに感謝です。

こういうちょっとしたエラーとかって Googleだけじゃなくて、Twitterでも検索すると、
案外ヒントが転がってるもんだなって、そちらも勉強になりました。