アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


ハイロウズ「日曜日よりの使者」にまつわる泣けるエピソード

f:id:device_me:20140218234343p:plain


昔、甲本ヒロトが自殺しようとしてた夜に、
TVからたまたま流れていた「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」の
松本のトークを見て甲本は思わず笑ってしまいました。

そして、「俺まだ笑えてるやん」と思って自殺を思いとどまりました。 そうして生まれたのが「日曜日よりの使者」だそうです。

その後この曲はその後「ごっつええ感じ」のエンディングテーマになりました。
松本の内輪だけの結婚パーティーにゲストで来たハイロウズが演奏したのもこの曲だったそうです。

松本の結婚パーティーの話