アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


Bitcoinの発明者サトシナカモト本人が発見される

Bitcoinの発案者、Satoshi Nakamoto氏に直接取材---Newsweek誌の報道

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140307/541862/

Newsweek誌がBitcoinの発明者、サトシナカモト本人を発見し、
自宅に突撃取材したとのこと。
サトシナカモト、まさか本名だったとは。。。

こちらがサトシナカモト氏だそうです。

News Week誌のインタビューによると、
銀行などの集権的な機関がお金の流れを取り仕切っている不平等な状況を以前から嫌っており、
もっと平等なお金の流れの仕組みが作れないかという思想から出来上がったものだとのこと。
すべてはフリーに、すべてはフラットに、すべては流動的になるこの時代に
非常にマッチした仕組みと思想だと思います。

一時、ナカモトサトシは京都大学教授の望月新一
テッド・ネルソン(アメリカの社会学者でコンピュータの学者)が断言したニュースも世間をにぎわせましたが、
どうやら違ったみたいですね。

Bitcoinの生みの親は望月新一京都大学教授であるとテッド・ネルソンが主張 「Satoshiはアイザック・ニュートンに比するほどの人物だ。ノーベル賞を与えられるべきだ」

http://markethack.net/archives/51876229.html