アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


【鎌倉ノマド情報】ルノアール鎌倉駅前店は電源天国

鎌倉駅周辺でPCを広げて作業できるカフェは結構あって、
スターバックス鎌倉御成町店
エクセルシオール
あたりが一般的です。

が、どちらもいつもごった返しており、電源を確保するのは至難の業です。
そこで、電源を確実に確保したい方にはルノアール鎌倉駅前店がオススメです。
小町通入り口横のマクドナルド隣です。

f:id:device_me:20140309144234j:plain

電源がほとんどの席に完備されています。
お値段的には他のカフェより少し高め(コーヒー550円〜) にはなりますが、
空いてて静かだし、電源確保できるのでオススメです。

また、ルノアールと、系列のカフェミヤマは社員教育のたまものなのか、
いい意味で「お客さんに我関せず」感があります。
長時間PCを広げて作業して、「迷惑になってないかな、大丈夫かな...」と
いちいち気にしてしまう私には、ちょうどいい距離感なんです。

カフェミヤマも湘南エリアに出店してほしいなぁ。