アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


緑茶 / ほうじ茶版STARBUCKSが欲しい

外でお茶したり、PCで作業する時に、
基本的にはカフェに入るわけですが、
そこで飲むものといえばコーヒーなわけです。

コーヒー自体は好きなんですが、
毎日飲んでいるとほんとに飽きてきます。
金は払うからコーヒーはいらない、場所だけ貸して。と言いたくなるほどです。笑

若い人でも気軽に入りやすい日本茶、ほうじ茶専門のカフェとかあると、いいんですけどね。
最近は、若者=欧米文化/横文字 みたいな方程式の逆を行くのが
かっこいいみたいな美意識もあるので、
現代風に古き良き日本を捉え直したお茶屋カフェみたいなものがあったら、
僕はすごく行きたいです。

コーヒーとお茶では、お茶のほうが身体に負担が少なく、身体によいという情報もちらほら。
http://okwave.jp/qa/q1264580.html

個人的な感覚としても、コーヒーは一日2杯飲むと「今日はもうやめとこう...」
となるのに対して、お茶であれば一日5杯くらい飲んでもなんともありません。

誰か、お願いしますm( )m
毎日行きますのでm( )m