アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


もしもタイタニックのあの楽団が今も海の底で演奏を続けていたら

映画「タイタニック」を見た人はご存知かと思いますが、
タイタニックに乗り合わせた楽団が、タイタニックが沈没する際に
まさに沈没の直前まで賛美歌を演奏し続けた、というエピソードがあるそうです。

本当に美しい話です。彼らの行動に思いを馳せると涙が。。オロロ
その楽団の演奏が、今も海の底で続いていたとしたら、、、
というアルバムがあるそうです。
コレ。

人類の歴史の中には素晴らしい行動や物事、
それらを起こさせた人々の賞賛に値する思いがあり、
それをたくさんの人に伝えるための手段として、
色々な方法やアイデアがあるのだなぁとしみじみしました。

このCDはもう、コンセプトの時点で勝ちですよね。
自分も、素晴らしいものを残せるように頑張ろう。

参考

http://www.tsutaya.co.jp/music/playlist/000024.html