
木木木

Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


PROsheetの単価が下がってきてる?

数ヶ月前までは週3回の勤務で36万円〜というのがTOPページでの謳い文句だったが、
その文言は消えて週3回32万等のものが並ぶ。
中にはObjective-C系案件で週3回25万円のものも。

どこもかしこもエンジニア不足だと聞くが、なぜ単価が下がっているのだろう?
実際ここ最近のエンジニアの単価事情ってどうなんですかね?
僕の認識だとフリーランスだと、人日4~6万円が相場みたいだけど。
PROsheetの認知が上がってサービスも周り始めたから、PROsheet側の取り分を増やしただけ?
だったらいいんだけど、エンジニアの単価が下がっているとしたら、ちょっと不安だなぁ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin