読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木木木

Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


今日は史上稀に見る体調の良さなのでその条件をメモ

いつも朝起きるとだいたい気だるくて、ギリギリまでだらだらしてしまうが、
今日は何だかやる気にみなぎっています。
体の奥から生きるエネルギーが無限に湧いてくる感じ!

毎日こんなんだったら生きるの楽だなー!!
という事で、生きるの楽にするために、これをできるだけ毎日再現したく、発生条件をメモしておきます。

1. 夜、クラブで踊った

久々に友人に誘われてクラブに行ってきました。
40代中心のイベントだったので、死ぬほど騒ぐわけでもなく、上がる品のいい曲がずっとかかってる感じで、
2時間ほど踊ってました。
普段通勤の徒歩30分を除けば全く運動していない私にはよかったと思います。

2. 夜、湯船につかった

踊った汗を流してゆっくりするために湯船に。
上がったあとに水シャワー。
これで血行がよくなったのでは。

3. 朝、瞑想をした

瞑想すると心がさっぱりして調子がよくなることは経験上わかっているのですが、
なかなか忘れがちになってしまいます。
これを久々にやったのがよかったんでしょう。

4. 朝、ポケモンGOのために散歩をした

朝散歩をして体を動かしておくと、体も目覚めていい感じです。
朝はおっくうではありますが、ポケモンのためなら歩けます!

5. 朝、水シャワーを浴びた

お湯が出るのを待つのが面倒だったしうっすら汗もかいて暑かったので、
思い切って水のシャワーを浴びました。
結構冷たいので「しゃあああっ!!」って気合入れながらじゃないと無理。
それが生存本能を呼び覚ます感じでよかったのでは

体調いいとマジで気持ちいい!
これを維持するために頑張ります!!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin