アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


Pablo Fuentes「僕が実体験から学んだスタートアップ成功の秘訣」

とてもいい記事でした。

2億円の泥臭い教訓、僕が実体験から学んだスタートアップ成功の秘訣

作り手というのはどうしても、完璧主義に陥りがちです。

完成が近づくにつれ、あれこれと気になりだして、
修正して、今度はあっちも気になりだして。。

クオリティは確かに上がってるんだけど、
サービスのローンチはどんどん伸びていく。

(実は今まさに自分がその状態です。笑 早くローンチせねば。。)

特に心に残ったのはLinkedinの創業者レイド・ホフマンのこの言葉でした。

「もし”試作品”を世に出した時に恥ずかしい気持ちが湧いてこなければ、
そのローンチのタイミングは遅過ぎた、と考えるべきである。」

ここまで言われると、思い切りがつきますね。笑

さ、ローンチするぞーー!!