アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の営業マンのほとんどはBotに置き換えられるか?

優秀な営業マンほど愛着が湧いて断りづらくなってしまう問題 私は現在生命保険の加入を検討中です。 いろんな営業マンの方にお会いするのですが、 さすが保険会社の営業マン。 みなさん良い方で信頼できる雰囲気だし、「この人にお任せしようかな。。」と一…

【半額】春のプログラミング入門書フェア(4/28まで)

最近技術書セールが多いですね!ありがたいことです。 4/28まで半額〜の本が200冊弱あるようです。 リンクに表示されるテキスト 自分のおすすめとしては 「プログラムはなぜ動くのか」 ですね。

Android Studioで「\65279は不正な文字です」

Eclipseで作られたAndroidプロジェクトをAndroid Studioにimportしてビルドしようとすると、 こんなエラー吐かれました。 Error:(1, 1) エラー: \65279は不正な文字です Error:(1, 10) エラー: class、interfaceまたはenumがありません どうやらBOM付きのフ…

個人事業主やってわかった毎月すべきの老後への貯蓄

現在私はフリーランス1年目ですが、厚生年金のあるサラリーマンと違って老後の蓄えは自分でなんとかしないといけません。 色々調べてみて分かったことをまとめてみようと思いますので、個人事業主をご検討中の方はぜひ参考になさって下さい! 前提: 老後にい…

個人事業主1年やってわかった毎月かかる税金・保険料

個人事業主になってちょうど1年が経ちました。 ありがたいことに大きな問題もなく本年度も個人事業主を続けられそうです。 さて、ずっとサラリーマンだった私は、会社からどんな名目でいくらが天引きされているかすら全く気にしたことがなかったので フリー…