アプリなどを開発するブログ

React Native / Swift / Ruby on Railsなどの学習メモ。


SXSW 2015の Perfume Live「STORY」を支える技術

真鍋大度さんたちが作っているんでしょうがマジすごすぎて泣きました。
まさかアーティストのライブで演出が凄すぎて泣くなんて。。
こんな体験死ぬまでに一回あるかないかなんじゃないか。
凄すぎる...凄すぎるーーーーー!!!!

マジで何が起こってるかよくわからなかったのですが、
コアになってる技術は動くスクリーンにプロジェクションマッピングしているということみたいです。

どういうことかっていうと、以下の動画がわかりやすかったです。

昔はこういうメディア・アート最前線にあこがれていたこともあったけど、
もはや自分でやりたいとは思わない領域になってしまったなー凄すぎて。
しかしこんなにドキドキする体験は久しぶりでした。
ありがとうPerfume!!ありがとう真鍋大度氏!!!